SSブログ

iphone5最新情報 ストライキ?工場に突きつけられた会社からの要求は・・・0.02mm!?



発売されて間もないiphone5ですが、また問題発生のようです。

iphone5とほぼ同時に登場した地図アプリiOS 6は駅名がガンダムとかだったり爆笑なクオリティーでしたが、iphone5の品質管理は作る側にはとても辛そうです。

6日のロイター通信でのニュースで、新しい品質管理などに反対をして数千人の労働者がストライキをして生産に多大な影響を与えているという報道でした。

国慶節という中国の大型連休にもかかわらず、働かされる労働者の不満がたまったようです。


ではでは、その新しい品質管理とはどういったものでしょうか?


なんと0.02mm幅の品質チェックだそうです・・・。
0.02mmというとポリ袋の厚みぐらいです。

1mmの1/50って肉眼だとかなり厳しいですよね・・・。


顕微鏡をみて作業でもしてるのでしょうか?

さらに裏面のカバーの細かい傷なども対象となったようです。

傷に関しては、、、
新品の「iPhone 5」に傷?--一部ユーザーが指摘(CNETJAPAN)

最初から細かい傷のあるものがあり、アップル社へのクレームとして上がっていたのが原因の一つだと思われます。


日本の工場でもこんな要求があったら問題になりそうですが、アップル社としても品質にはこだわりたいのでしょうね。

使う側・購入者としては品質向上はうれしい限りですが・・・。



2012-10-07 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © けろのマイトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。