SSブログ

RSウイルスー2歳までにほぼ100%かかるウイルス???



今日夕方のニュースでやってました!

みなさん「RS ウイルス感染症」って聞いたことありますか?

私は初耳でしたよ!

2 歳になるまでにほとんど100%の子供が感染する風邪ウィルスみたいなものです。

毎年10月ごろに増え、今年は去年の2-3倍も報告があるようです。


初期症状として、鼻みず、 せき、 のどの痛み・腫れ、 発熱などがあり一見風邪と分からないようです。

テレビでは簡単に数分間でRSウィルスかそうでないか検査できるようでした。

ウィルスの入り込んだ場所によっては肺炎などかなり重篤な症状となるときもあるようですが、インフルエンザとは違い予防薬があるわけではないのでお子さん自身の回復力で治さなければいけません。

日ごろから手洗いうがいなどが大事ですし、自己免疫で治すしかないようですので、体調・食事管理には気をつけたほうが良いようです。

睡眠・食事・手洗いなどに気をつけてRSウィルスを撃退しましょう!



2012-10-23 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © けろのマイトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。